--.--.-- *--*

紫陽花を飾って

2011.06.16 *Thu*
0616+007_convert_20110616214133.jpg



庭の紫陽花が咲き始めました。

実家の父に挿し木にしてもらった柏葉紫陽花。

お花の重みで垂れるように咲いています。



0616+014_convert_20110616214410.jpg


花びらを少し摘んで、ガラスの器に浮かせてみました。



0616+009_convert_20110616214219.jpg


ブルーの紫陽花は今年もたくさん咲いています。

微妙に色味が違う枝を切ってホーローピッチャーに。



0616+010_convert_20110616214251.jpg


小ぶりな紫陽花は陶器ポットに挿してリビングに。



0616+011_convert_20110616214330.jpg


玄関にはガラスピッチャーに挿した額紫陽花を。


まだ咲いてないのは斑入りの葉の額紫陽花と大好きなアナベル。

今年はアナベルが不調で蕾が数える程度しかついてません。

植える場所を確保して地植えにしてみようかなぁ・・・




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは♪
ちゃきmamaさんのお庭にはアジサイがいっぱいあるんですねぇ(人´∀`*)
うちにはもうスペースがないので仕方ありませんが。。(笑)
お部屋にもたくさんアジサイがあるといいですねぇ(*´艸`)
雨の憂鬱な気分を少し晴らしてくれますねっ♪
ふんわりした写真の雰囲気がまた素敵です☆*。
ポチっ♪
2011/06/17(金) 15:09:20 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
お庭に紫陽花があるんですか?
ステキですね☆
ホーローピッチャーに入れて
部屋でも癒されますね
ぽちんっ
2011/06/18(土) 00:19:45 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
こんにちは!
お家にたくさんの種類の紫陽花があるのですねっ(≧∇≦)
羨ましいです。

大好きなお花なのに、何故か紫陽花に嫌われてるんです(-"-;)

アナベルなんて・・・
お花一つですよ

ちゃきmamaさんが羨ましいです。
2011/06/18(土) 14:34:02 | URL | しぃちゃん #- [Edit
こんばんわ。
紫陽花はいろんな色がありますね。
わたしは、紫色が好きですよ。
紫陽花のお庭見てみたいです。
2011/06/18(土) 21:45:51 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ちゃきmamaさんのお庭にはたくさん紫陽花があるのですね~。
色がとっても優しくて見ていてとても癒されます☆
しかもアレンジがやっぱりさすがで・・・私もこんな風に飾ってみたいなぁ≧∀≦
色味が違うブルーの紫陽花、私好きです~。

アナベル、地に下ろしたらそれはそれはすごいことになりますよ~・・・うちの超日陰な場所でもその生長ぶりといったら・・・ ̄∀ ̄;
もうちょっと控えめでもいいのですが。。。(汗)

ぽちっと☆
2011/06/19(日) 21:14:28 | URL | nami #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(月) 00:39:23 | | - # [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
わたしが買った紫陽花はアナベルだけで、後のは以前から植えてあった紫陽花なんです。
前に住んでた方が紫陽花が好きみたいでたくさんの紫陽花が植えてあるんですよ。
でもかなりのスペースを使ってるので、ちょっと困り気味です( ̄ー ̄;
お部屋にお花が1つあるだけで癒されますよね。
写真はアートフィルターで撮ってみました♪
ぽちっとありがとう☆
2011/06/20(月) 10:06:40 | URL | ちゃきmama #- [Edit
HANAさんへ
こんにちわ♪
うちの庭は紫陽花が所狭しと植えてあるんです。
以前住んでた方が好きだったみたいです。
バラが咲き終わった後はおうちの中は紫陽花でいっぱいです。
ぽちんとありがとう☆
2011/06/20(月) 10:10:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんにちわ♪
庭の紫陽花はかなり大きな樹になっていて、ズボラなわたしでも育てやすくなってます。
うちのアナベルも今年は不調で、鉢植えだからかなぁ・・・
来年は地植えにしてみようと思ってます♪
2011/06/20(月) 10:13:40 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ののかさんへ
こんにちわ♪
紫陽花がきれいな季節になりましたね。
紫色のあじさい綺麗ですよね~
かなり大きな樹になってる紫陽花は全体写真だと気に入った写真が中々撮れないんです・・・
気に入った写真が撮れたらアップしますね♪
2011/06/20(月) 10:18:08 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
うちの庭には以前から紫陽花がたくさん植えてあったんです。
わたしが買ったのはアナベルだけで、大好きな紫陽花なので、不要なコを抜いてアナベルを植えようかなぁって思って。
ぽちっとありがとう☆
2011/06/20(月) 10:21:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit
鍵コメさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
わたしもお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
応援ぽちんとありがとうごさいます☆
2011/06/20(月) 10:23:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
紫陽花可愛いなぁ~
あんまり好きでなくて1つしか植えてないんだけど
最近いろんな紫陽花をみて
可愛くなってきたよぉ(^^♪
でも場所とるからなかなか植える場所ないのよねぇ
ドライにも出来るしいいよね!!
2011/06/20(月) 16:51:19 | URL | アンディ #- [Edit
アシカバアジサイ、綺麗に咲きましたね
うちもポツリポツリとお花を付けてきました
ちゃきmamaさんとこみたいに、綺麗に咲くといいな~
ガラスのアジサイ涼しげ~
色んなアジサイで楽しんでますね~
2011/06/20(月) 20:00:30 | URL | かこ #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
紫陽花はたくさんの種類がありますよね。
大好きなんだけど、かなり大きくなりますよね。
鉢植えならコンパクトに育てられますよ☆
2011/06/20(月) 22:07:31 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
梅雨時期にお庭をきれいに彩ってくれますよね。
部屋に飾っても花持ちがいいのがいいよね。
今年もたくさんのドライを作ろうかな♪
2011/06/20(月) 22:11:30 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
