--.--.-- *--*

久しぶりのGarden

2011.06.28 *Tue*
0628+005_convert_20110628150618.jpg




久しぶりの更新になってしまいました。

あまりの暑さや忙しさに感けてパソコンから遠ざかってましたぁ( ̄ー ̄;

雑草だらけの庭の足元にはヒメイワダレ草が咲いています。

小さな淡いピンクの花がとってもかわいい。



0628+008_convert_20110628150810.jpg


花壇の奥にはシルバーリーフのサルビア



0628+003_convert_20110628150538.jpg


白のエキナセアも咲きました。

咲き進むにつれて花芯が盛り上がっていく姿が今からとっても楽しみです。

まだピンクの方は咲いてくれるまでもうちょっとかかりそうです。



0628+007_convert_20110628150733.jpg


シェードガーデンのほうで今年初めてのバフビューティーが咲きました。

黒点病で元気がなかったのですが、1つだけ小さな花を咲かせてくれました。



0628+006_convert_20110628150700.jpg


大好きなアナベルも花数が少ないながらもきれいに咲いてくれてます。

このままきれいな状態で立ち枯れしてくれるのを願います。



0628+002_convert_20110628150500.jpg


垂れるように咲いているのはシレネ・スワンレイク



0628+001_convert_20110628150411.jpg


八重咲きのシレネです。

垂れるように伸びていくので、デッキのフェンスに乗せてます。


また今週も暑い日が続きますので、

みなさまも熱中症に注意してお過ごしください(*゚▽゚*)




よかったらぽちん☆とお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

ヒメイワダレソウ可愛いねぇ
うちはどうもダメなんだよ。。。^^;

エキセアナの白もきれいね!!
咲き方が独特だよねぇ~
初めて見た時ちょっと笑っちゃった^^p

シレネもいろいろ種類あるんだね
八重は初めて見たかも。。。
こんなに垂れて咲くんだぁ~♪♪~(^0^*)♩♫
2011/06/28(火) 17:38:23 | URL | アンディ #- [Edit
おはようございます~♪

ヒメイワダレソウ、かわいいですよね~(≧▽≦)ゞ
うちもぽつぽつ。。咲いてます♪
植裁スペースのグランドカバーにしてるから、目を離すと。。覆い尽くされちゃいます(^▽^;)

シレネ・スワンレイク、いいなぁ。。かわいい♪
垂れ下がる感じが、またよいよい~♪♪

こちらも暑いですぅ。。
熱中症に注意ですね^^ 
ぽちん☆

2011/06/29(水) 08:16:25 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは♪今日も暑いですね~!
気温を見ながらいつもちゃきmamaさんを心配していますヾ(;´▽`A``
ちょっと危険を感じるほどの暑さですよね。。
それでもお庭がとっても綺麗ですね~(人´∀`*)さすがですっ!
40℃近い気温の中、こんなに元気に咲いてるなんて素晴らしいですぅ♪
お揃いもいっぱいで嬉しいなっ(*´艸`)
エキナセア、我が家はなかなか盛り上がってこないんですよね~!
楽しみにしてるんですけどねぇ。。(;´∀`)ゞ
スワンレイク、かな~り垂れて咲きますよねぇ♪
我が家のは暑さで中心が蒸れちゃって、ちょっと汚くなってます( ▽|||)
ポチっ♪
2011/06/29(水) 16:15:20 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ヒメイワダレソウ、可愛いお花を見せてくれるし丈夫だしいいことだらけですね~。。この暑さだとただただ丈夫な子ってだけで株が上がりますね^m^

でも暑くてもお庭が整っているからすごいです!
バフビューティーも無事に開花したのですね♪♪
黒点病ということですが、とても元気な葉っぱでつやつやしてそう~。
我が家のは切れ目がなく咲き続けてくれているので、逆に心配になります・・^^;

水分をしっかり補給してお体大切になさって下さいね!

ぽちっと☆
2011/07/01(金) 08:08:26 | URL | nami #- [Edit
エキセアナの白うちにもあるけどピンクより元気がないの
ちゃきmamaさんのように元気に咲いてくれるかな~
ビックリするくらい結構増えるね~

アナベル白くなって綺麗!
グリーンのときも好きだだけど
この時期アジサイいいよね~丈夫だし
2011/07/02(土) 08:35:29 | URL | かこ #- [Edit
★アンディさんへ

こんばんわ♪
ヒメイワダレソウ、雑草のように毎年咲いてくれるんですよ。
手がかからないお花なら、どんどん増えて欲しいです。
エキナセアって独特な咲き方で楽しいですよね。
シレネ色々な種類がありますよね。
いつもダメにしてしまうので、今回はちゃんと育てられるといいな♪

★pomeさんへ

こんばんわ♪
ヒメイワデソウお花が咲くとかわいいですよね。
葉っぱだけの時じゃ雑草のようですけど笑
八重のシレネかなり垂れてきましたよ。
覗くようにしてお花を眺めてます。
pomeさんも熱中症に気をつけてくださいね!

★なおさんへ

こんばんわ♪
関東地方が暑くなる日は必ずニュースに出ちゃいますもんね汗
この暑さで庭も荒れ放題ですよ・・・
なおさんとオソロイがいっぱいですか。
嬉しいな♪
スワンレイクかわいいですよね~
蒸れに弱いんですか?
暑さですぐにお花が枯れちゃうのが残念です。
ポチっといつもありがとう☆

★namiさんへ

こんばんわ♪
ほんとにそうですね!
丈夫なコはポイント高いですね笑
そんなことないんですよ。
庭はジャングルのようになってます( ̄_ ̄|||)
バフさん、花が咲いたのは新しい枝で、下のほうの古い枝は病気だらけなの。
namiさんも熱中症に気をつけてくださいね。
ぽちっといつもありがとう☆

★かこさんへ

こんばんわ♪
エキナセアたくさん増えてくれるといいなぁ。
毎年ダメにしちゃうので、今年こそたくさん増やしたい!
去年のほうがたくさん紫陽花も咲いてたんだけど、
今年はちょっと花数も少ないんです。
2011/07/02(土) 23:24:47 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
