--.--.-- *--*

お金をかけずに楽しむジャンクなガーデン雑貨

2011.07.04 *Mon*
レトロなワイヤーラック




今日もものすごーく暑いです( ̄Д ̄;;

暑い最中、中学校の用事があってこれから行ってきます・・・ヤダナ・・



今日は我が家にあるお金のかかってないガーデン雑貨を紹介します(* ̄m ̄)

TOP画像の剥げたレトロなワイヤーラックは粗大ゴミで捨てられてたものを拾って使ってます。

こんなステキな物を捨てちゃうなんてもったいない(笑)




ウォーターマッシュルーム


ウォーターマッシュルームのホーローボウルの下の花台は姉が以前どこかの園芸店で捨てられてたものを

2つ貰ってきて1ついただきました(o ̄∇ ̄o)

いい感じに錆びてて気に入ってます♪



丸いワイヤーかご


この大き目なワイヤーカゴは古道具屋さんで見つけたものです。

小さな鉢をまとめてカゴの中へ入れておくとちょっと移動させたい時に便利なんです。



100均カゴ


ミニバラの入ったワイヤーカゴはダイソーの100均雑貨です。

白のビニールをカッターで削り落して、ひと手間かけたカゴが見事に錆びてくれましたぁv(。・ω・。)

以前に紹介した100均ワイヤーラックもいい感じに錆びてくれましたよ!



100均ワイヤーラック


ちょっと古道具屋さんに売ってそうなラックに変身しました。

ダイソーさんもジャンクファンのためにあえてビニールコーティングなしの物を置いてくれればいいのになぁ。



空き缶


我が家の庭によく登場する錆びた空き缶は、こんな無造作に庭に放り出されてマス( ̄∀ ̄*)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

毎日、暑いね~。
体調は大丈夫?
あたしは、畑仕事ですでに真っ黒になりました^^;
2011/07/05(火) 00:47:47 | URL | かるび #- [Edit
昨日はすんごい雨が降って今朝はおかげで涼しいんですよ~・・・って言ってたらあっという間に蒸しますけど(涙)
本当に暑いから子供たちが心配ですよね。

ワイヤー類がとにかく充実していて、しかもそれがアレンジの結果っていうのが多いことにびっくりです@@
ビニールコーティング取るの、私途中で果てそうですもん。。。≧ω≦

でも雑貨もお花や多肉さんもお互いを引き立てあっていて素敵ですよね☆

ぽちっと♪
2011/07/05(火) 07:31:24 | URL | nami #- [Edit
そうよねぇ
粗大ごみ!!
あたしもいつもコッソリ横目で見てるよぉ
こないだもいいの見つけたし。。。

ビニール取ってサビサビにねぇ
そっかぁ~
でも結構大変なんじゃないのかなぁ^^;
またやってみよっと!!!
2011/07/05(火) 13:15:21 | URL | アンディ #- [Edit
こんにちは♪
素敵なサビ物たちにうっとりですぅ(*´艸`)
ジャンク好きにはお宝なんですよねぇ!
ごみ捨て場にはお宝が眠ってますね(*^ー゚)ノ
私は意外と小心者で欲しいと思ってもなかなか持って来られないのですが(笑)
100均ラックも素敵に錆びましたね~(人´∀`*)
ポチっ♪
2011/07/06(水) 11:08:22 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ビニールコーティング、私も思う~

ちゃきmamaさんの雑貨使い、メチャメチャ参考になる~
なかなか雑貨使いが上手くならず・・・
時々本を見てはフムフム、ちゃきmamaさんブログを見てはウットリ
ちゃきmamaさんのブログ楽しいよ~
2011/07/06(水) 20:04:55 | URL | かこ #- [Edit
こんばんはー♪
最近本当暑くなりましたよね。
ちゃきママさんバテてませんか??

ジャンク品素敵~!!
こういう物って好きじゃない人にとっては理解出来ないんだろうけど好きな人にとっては掘り出し物のようなんですよねぇ(^^)



2011/07/06(水) 20:30:44 | URL | ぷり #- [Edit
おはようございます~♪
暑いですね。。バテてませんか?

ジャンク~♪
これはわかる人には(≧▽≦)ゞですね♪

古道具屋さん、覗いてみたいなぁ~
この辺には、あるのかどうかもわからないんですが(笑
ベンチ、もしかして同じのかもです。
うちのも程良く?ペイントが剥げてシャビーになってます( ´艸`)
2011/07/10(日) 08:32:35 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
お返事がとーっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!

かるびちゃんへ

こんにちわ♪
毎日暑くてヤダね~!
夏バテしないように気をつけてね。
畑がんばって~♪

namiさんへ

こんにちわ♪
毎日暑くてバテてないですか?
わたしは庭仕事ほとんどサボってます(笑)
涼しくなれば、また活動開始かな(o ̄∇ ̄o)
ぽちっと応援いつもありがとう☆

アンディさんへ

こんにちわ♪
ビニールコーティング取るの大変でしたよ~
テレビを見ながら、ちまちまやってました(笑)


なおさんへ

こんにちわ♪
毎日暑くてサボってましたぁ。
なおさんにはゴミが似合わないので、あさっちゃダメよ~(*´∇`*)
ポチっといつも感謝してます☆

かこさんへ

こんにちわ♪
ブログ楽しみにしてくれてるのに、サボっててごめんね~!
涼しくなったら、また活動開始するのでまたよろしくね♪

ぷりさんへ

こんにちわ♪
あまりの暑さにヤル気スイッチが入らないでいます(笑)
至って元気なので、心配してくれてありがとう。
また涼しくなれば、マメに更新できるかなぁ。
これからもよろしくね♪

pomeさんへ

こんにちわ♪
毎日暑くてパソコンからも離れてましたぁ。
元気なのでご心配おかけしましたぁ。
pomeさんも同じベンチなのですね。
ペンキも塗り直したいんだけど、
暑くて・・・
涼しくなったらやってみます!

2011/07/14(木) 12:03:14 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
