--.--.-- *--*

暑ーい庭で咲くお花

2011.07.14 *Thu*
0714+006_convert_20110714214622.jpg




またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ブログを休んでる間も応援してくださり、とっても感謝しています。

パソコンを開けるのも億劫になってしまって、ヤル気スイッチも入らず・・・

庭のほうは相変わらず緑だらけですが、

蚊に刺されながら、朝夕の水やりだけはサボらずにやっておりました( ̄ー ̄;



0714+001_convert_20110714214101.jpg


白のエキナセアは反り返るように咲いています。



0714+003_convert_20110714214411.jpg


ピンクのエキナセアも小さいながらも咲き始めました。



0714+004_convert_20110714214513.jpg


1mくらい背丈のある銅葉ダリアも次々とつぼみが開いてきました。

去年は半分くらいの背丈だったので、ちょっとびっくり!



0714+005_convert_20110714214541.jpg


暴れまくってるシドイデスもかわいい花を咲かせています。



0714+002_convert_20110714214305.jpg


姉から株分けしてもらったマウンテンミントもどんどん増えてお花も咲いてきました。

今年はドライにしてみようかな(@´゚艸`)


また、のんびりペースで更新していこうと思います。

ネタもないので(* ̄m ̄)




よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

暑いからお花も大変だぁ
暑さにやられる子もでてくるしね。。。
銅葉ダリア好き~~♪
渋い感じがたまんないよぉ

暑いから体調気をつけてね!!
2011/07/15(金) 12:09:19 | URL | アンディ #- [Edit
水やりをサボりたくなるくらい、毎日本当暑いね(汗)
そちらは特に暑いから、夏休み帰省する時はかなりの覚悟が必要なんだろうなぁ(;_;)
そんな暑さの中でも、一生懸命頑張ってる植物を見ると癒されますね♪
ちゃきmamaさんのお庭はGREENがいっぱいで涼しそう★
熱中症には充分気を付けて下さいね!!
2011/07/15(金) 16:48:08 | URL | すずくじら #- [Edit
お久しぶりです!
私もブログ停滞気味でした

ちゃきmamaさんのお庭って本当に緑ですね!
暑い日が続くと水やりも大変でしょうけど
これだけ素敵なお花があるとやりがいがありそうです☆
応援のぽちんっ凸
2011/07/16(土) 06:28:46 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
暑くて大変そうですね~
ちゃきmamaさんが、更新の空いてたので、もしかして何かあったのではと思ってました
エキセアナ太陽大好きなので元気に咲いてるみたいですね
うちは白い方が遅く、もう少しかかりそうです
2011/07/16(土) 06:30:53 | URL | かこ #- [Edit
台風のお陰か、昨日は職場でもクーラーいらずの1日でしたが、それ以外は「暑い」という言葉しか見つからない毎日ですよね(涙)
でも暑い中で健気にお花が咲いてくれると嬉しいですよね♪
銅葉ダリア、綺麗です~☆
お花の色も葉っぱのシックな様子も素敵^^

ちゃきmamaさんのところでも今日は雨でしょうか?
少しはこれで涼しくなってくれるといいですよね。。
ぽちっと♪
2011/07/20(水) 07:53:02 | URL | nami #- [Edit
ちゃきmamaさん、お久しぶりです。
台風の影響はどうでしたか?
私は今日は、風で散ってしまったバラの花びらを片づけたりと、お庭の花の模様替えをしてみました☆

私も最近は、なかなか更新出来ずにいました(汗)
毎日更新するのは、大変ですよね。。。

お庭のお花、元気に咲いていますね♪
銅葉ダリアが大人っぽい雰囲気で素敵です☆
ぽちっ!
2011/07/22(金) 00:41:13 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
