--.--.-- *--*

多肉っておもしろい!

2011.09.02 *Fri*
08+015_convert_20110902114100.jpg



長かった夏休みも終わり、少しは自分時間を楽しめるようになったと思ったら

大型の台風がのろのろと接近しています。

昨日の大雨で庭もボロボロ・・・早く過ぎ去ってほしいです。


お花の少ない庭では多肉の成長?徒長?が賑わってます(* ̄m ̄)




08+009_convert_20110902113846.jpg


白いフェンスにはライムグリーンのセダムがもりもりに。

100均のワイヤーラックもバッチリ錆びていい味が出てきました。



08+008_convert_20110902113813.jpg


プリプリの虹の玉はグリーンから秋に向けて赤く染まっていきます。



08+013_convert_20110902113958.jpg


ギザギザの渋い色の葉っぱだったプロストラーツス。

夏の間、どんどん葉が伸びてきれいなグリーンになりました。



08+014_convert_20110902114025.jpg


2月に作った寄せ植えは緑一色になっちゃったけど、

これからまた赤く染まってきれいになるかな(@´゚艸`)



08+012_convert_20110902113924.jpg


ブリキバケツの群月冠は葉を大きく開いて伸び放題( ̄ー ̄;

またこれから涼しくなると葉をぎゅっと詰まらせていくようです。

多肉って季節によって色や表情も変わっていくのでおもしろいです。

秋は多肉が一番きれいな季節。

これからとっても楽しみv(。・ω・。)♪




よかったらぽちん★とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

COMMENT

ちゃきmamaさんの多肉たち、どれも元気
特に虹の玉つやつや
寒くなってない、今から赤くなるんだ~
プロストラーツスって、初めて見たかも
多肉って、すごい種類あるんだな
2011/09/02(金) 14:15:08 | URL | かこ #- [Edit
台風だんだん強くなってきたよぉ^^;
庭に被害が出なければいいけど
ちょっと心配だよね!!

多肉ってホントおもしろくて
楽しいよね♪
夏は暑くて溶けないか心配しながら
冬は寒さでやられないか心配して
でもぷっくりした姿みると嬉しくって
はまっちゃうよね!!
これからの成長楽しみだね*:.。☆..。.(´∀`人)
2011/09/02(金) 14:24:49 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは。
多肉ちゃん、もりもり育っていますね~♪
虹の玉は、本当につやつやでプリプリで何だかおいしそ~☆
これからの時期は、赤くなる多肉ちゃんもあって、より素敵な雰囲気になりそうですね(*^_^*)

台風、近付いてますね~(汗)
お庭の様子、気になりますよね。。。
ぽちっ!
2011/09/03(土) 00:18:38 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
こんにちは☆
台風、進度が遅いから被害が何もないといいですよね・・・。
こちらは久々の大荒れ状態です;;

我が家の多肉さんたち、かなりこの夏でダメになっちゃったんです・・(涙)
ずっと水を切っていたのに、室内だから大丈夫だろうって水を遣ったら・・・溶けました・・・ ̄ω ̄;

生き残った子達を大切に育てなくては!
ちゃきmamaさんの多肉さんたちはみんな元気いっぱいですね~。虫害は大丈夫でしたか??
これからの紅葉ときゅっとしまった姿が楽しみですね♪

ぽちっと☆
2011/09/03(土) 15:02:23 | URL | nami #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
